☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PING

スポンサーサイト

回想記25・学入編 人がおかしくなる瞬間!?
第1章:残りの一ヶ月人格崩壊期火山爆発
  ?人はこうやって壊れていくやな顔?
第2章:ついに予備校入学!しかし閑散とした落胆…ひゅうっ…
第3章:クリスマスゆきだるまはモチベーションアップに役立つ?
第4章:年度末、希望の夜明け夕日はやってくるのか?
第5章:ついに受験戦争開始! 順調な滑り出しに思えたが…?
第6章:希望のともしびキャンドルが消えるのを見た…夜は明けない。

?延長戦?
第7章:人生で最も死ドクロに近い瞬間をここで味わう!?
第8章:自分は多くの人に支えられて生きている
第9章:朝は来ぬ、また一歩歩き出すジョギング


今回は第一章の
第1章:残りの一ヶ月人格崩壊期火山爆発
  ?人はこうやって壊れていくやな顔?
です。



前回>>のまとめのあと、

実家に帰るまで一ヶ月残ることになりました。

この期間に出来ることを全部やろうと

思いました。

それは、

?バイトに入りまくる!
?一日中英語を流す
?サイゼリヤで一日中勉強をする
?頭がおかしくなる
火山爆発

まず

?バイトに入りまくる

ですが、幸い薬剤師の免許はいただいてましたから、

薬局でアルバイトをしまくろう、と

思いました。

そこそこ自給も良いので、

一度めちゃくちゃバイトに入って、

どれだけ稼げるか?

をやってみたかったのです。

ですがさすがに入らせてもらえる日に限りがあったのですが、




でもこれらのお金は結局、

学士編入の費用に最後は全部消えましたが…



?一日中英語を流す
英語というものは、

ひたすら一秒でも多く聞き続ければ、

きっといつかはしゃべれるようになるだろう、

と考えがあったので自分は、

朝から晩までひたすら「Z会」の

英語を流し続けました。

なんか、その頃から少しずつ

おかしくなってたんでしょうけどね(笑)



?サイ○リヤで勉強

これは昔からやっていたことですし、

その後もずっとやり続けたことです。

しかし、最長記録はおそらくこの時だったと

思います。



確か、入店は午後14:00

いつもなら夕食時前には

混んで来るので迷惑をかけてはならぬ、

ということで、大体出ていました。



この日はなぜか集中してたのもありますが、

丁度、込み具合も適度で、

満杯になることはありませんでした。

気づけば夕食時も終わり、

そろそろ閉店。

時間を見ると

2:00!

お会計

ドリンクバー105円………

本当にお世話になりましたやな顔



?頭がおかしくなる
これはお気づきだと思いますが、

もちろんやりたかったことでは

ありません汗



ほとんど家から一歩も出ず、

ひたすら英語、生化学、分子生物学

などをひたすら勉強する毎日(一ヶ月)

でした。



キラキラ医学部に入りたい!」

という思いが強かったのも確かにあるかもしれませんが

大学院を事実上中退し、

必死だったというか、

今までの束縛から一気に開放され、

ものすごい勢いで走り出した、

という感じだったのかもしれません。



絶対に失敗できない、

必ずしや合格して帰ってくるぞ雷

という強い思いもあったのでしょう、

人との接触をほとんどせず、

ひたすら閉じこもり、

学問を続ける環境は、

やがて自分を精神的廃人に追いやってきました。



症状は次のとおりです。

・すぐいらいらする
・考え方が否定的になる


などなど、特にメールの返信が3時間経っても

かえってこない、などというだけで、

すごく不満をぶつけた記憶があります。





あれは今から思えばある意味

「人体実験」

だったんでしょうねばいきん


今でも試験勉強などで、

人にあまり会わないと

だんだん、ちょっとしたことに

いらいらする自分に気づき、

「やばい、あの時の再来だ!」
と思い、

なるべく外に出て、

いろいろな人と接するよう、

心がけるようになりました。



そんなこんなで、借りていた家の期限は切れ、

実家に帰ることに。


実家では、やはり人と話すことになりますから、

やはり、孤独だけの受験生活より、

はるかに人間らしく生きることができたと思います

------------------------------------------------


実家に帰り、いよいよ、波混沌の医学部学士編入編は、

予備校入学、という節目を迎えます。


この「学士編入学のための予備校」。


安い値段ではありませんが、

これは果たして、成功への架け橋キラキラとなるのか?

はたまた、絶望への下り坂ドクロとなっているのか…



ここで出会った人々、感じたこと、

お世話になった人々、これは今でも忘れられない

貴重な経験です夕日

詳細は次回第2章で……


10位圏内上昇中!めらめら ※一日一回まで有効♪
↓現在はどうか?? ↓1位を死守できるか?
 
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村 病気ブログ 医学へ

※Ctrl+クリックや、マウスのクリクリでクリックすると楽です♪
☆「医大生」「医学」はどちらか一つでOKです♪
※FC2ブログはクッキーが有効でないと加算されない事があります!
説明


↑近未来型ブックマーク!?PC説明PC
↓更新滞ると思いますが、拍手ばいばいくれると少しはは書くかもしれません♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/71-55af23f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

