☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PING


神様は亀田大毅に結局、何をさせたかった? 1/2
しくじり先生。
自分の大好きな番組の一つです。
先日亀田大毅さんを講師として番組がやっていました。
内容はとても感動するものでした。

しかし、思うのです。
何故、神様はあのタイミングで亀田大毅さんに「網膜剥離」という試練を与えたのでしょうか?

私なりの考察としては以下の通りになります。

↓↓↓↓↓↓↓




その前に簡単におさらいを。


ボクシング
著作者: MatanSantiago

亀田大毅といえば、3兄弟の次男。

色々なことで注目を集め、賛否両論ありながら、
ボクシングの世界では多大なる偉業を成し遂げ、
3兄弟世界チャンピオンというギネス記録までも達成した。

それまでボクシングが嫌で仕方なかった大毅さんは、
その後引退を決め、初めてボクシングを好きになれたという。

そしてメキシコに渡り、最後に感謝の意を込めて、支えてくれた皆さんのためにも
良い試合をして終わろうと考えていた矢先、

「網膜剥離」

が大毅を襲う。

痛い
著作者: Mr. Darren Baldwin

そして、生まれて初めて「リングが怖い(目が見えなくなるかもしれないという恐怖で)」
と感じた試合は、負けてしまった。

最後の辺りで、大毅さんが声を詰まらせるシーンは自分も少しうるっときてしまいました。

最後の試合、気持ちよく終わらせたかったでしょうし、しかも恩返しという形で、
しかもご自分で言う限り「人生で最も良い状態」であったにも関わらず、
残念な形で幕を閉じることとなったのですね。

何故、神様はこのタイミングで彼に「網膜剥離」を与えたのでしょうか。

神 骨


最後に純粋な気持ちでボクシングが好きになれて、今までの色々な事の恩返しの試合を、
何故このような形で終わらせたのでしょうか。

全ての事実には必ず意味があるのです。


続く
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/404-51740396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

