☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PING

スポンサーサイト

2/4 恐ろしい勘違い、カーペンターズ
カーペンターズの有名な曲

Top of the world

を勘違いしていた筆者、

それは、
よくよく、歌詞を読んでみて、
英会話の先生なんかと話していると、

Top of the world

=

I'm very happy

ということみたいですね。

例えるなら、

「天にも舞い上がる気分」

といったところでしょうか。

そう考えると、この曲、とても胸に響く良い曲なんですよね。


きっと世の中には専門家が訳した訳があるんでしょうけど、
敢えてそれは見ずに、自分なりの訳を考えてみました。

この「訳」というのは答えはなく、
その人が感じ取った「印象」もとてもあると思うので、
自分の印象を踏まえて訳してみました。

なので、所々の間違いは、ご容赦くださいませ。


「Top of the world」

ふとこんな気持ちが僕を過ったんだ、
それは僕の人生で最も不思議な気持ち。
空に浮かぶ雲ではなく、
僕の瞳の中の太陽……
あぁ、もしこれが夢であってもきっと驚かないだろうね。

僕が世界に望む全てのものが、今まさに僕の目の前に来ているんだ、
それは何故かって? そんなの決まっているじゃない、
君だよ、君がここにいるからだよ。
君は僕が知っている中で最も天国に近い存在なんだ。

今は僕は天にも舞い上がる気持ちだ、そして空から地球上の生き物全てを見下ろすんだ。
なんでそんな気持ちになるのかって?
どう考えてもやっぱりそれは「君への愛」だよ。
君の事を思うと、僕は天にも舞い上がる気持ちになるんだ。

…二番へ続く



今まで外国の歌とか、
その内容とか考えた事はなかったのですが、
こうやって歌詞を考えてみて聞いてみると、
自分の脳裏に、色鮮やかに、その

「恋をしている人が、その相手の事を考えて、わくわくしている気持ち」

が伝わってきますよね。
外国の言葉なのに、どこか不思議です。
やっぱり歌っていいなって思います。


そんな事を考えるといつも思うのが、
このカーペンターズの妹「カレン」を蝕んだ、その憎き疾患なのである

次回「music fighterって誰と戦うの? すると自分は●●fighter?」
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/377-9f6e20be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

