☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PING

スポンサーサイト

その他 ?ブログ開設1ヶ月、所信表明?
すんません、今回は(も?)ボヤキです。
書くことも書いていこうと思うんですが、
自分の所信表明も兼ねて、
一応残しておこうと思います。
ふと思った事なんですけど、

ブログって、人間の本能が結構出ますよね汗

ブログジャンキーで、色々な人のブログを見て周ると、

本当に世の中色々な人がいるんだな、ってことに

気づきます。

特に印象的だったのは、プラグイン(ブログの左側)

の所に所狭しと

アリフィエイトの連打!

があったり、とまあ

人と人とのコミュニケーション、つながりとかも、

時代によってすごく変わってくるんだな、と

痛感しました。


それに関連する(か分かりませんが…)

最近気づいた事があります。


このブログも始めてもうじき1ヶ月になります。

このブログを始めた目的は、偉大なる目的ですが、

それはおいおい書くとして、

だんだん色々な事を知って行き、

とりあえずの目標を

一日アクセス数100人

にしよう!

と意気込みました。

もちろん、そうするためには、

悪質な手で偶然アクセス数を頂いても意味がありませんから、

どれだけ来たくなるブログにするか、

そこに力を入れようと思い、

今も努力しています。



しかし、コメントを書きまくって、

色々返信をして頂く上であることに気づきました。



それは、自分がある方のブログに、

「○○位、おめでとうございます!」

とコメントをしたとき、

「ありがとうございます。でもそれより、

こうやって来てくれる事が嬉しいです。

いつもそちらのブログもよく見てますよ」

と返信を頂きました。



その時に、「はっ!雷としました。



自分が、アクセス数100人

と意気込んだとき、その100人を、

自分はちゃんと見つめていただろうか?
(↑もちろん比喩ですよ♪)

ただ単に、機械的なカウントとしてしか、

考えていなかったんじゃないだろうか?

たとえ1000人アクセス数を集めるより、

こうやって、お客様(?)、見に来てくれる人を

大事にすることの方が重要なんじゃないか?

って。

そんな大切なお客様に対して、

果たして自分のブログは満足のいくものを提供

出来ているのだろうか?



そんなことをふと考えてしまいました。






考えたあげく、でた答えとして、

アクセス数毎日平均100人

という目標は

2番目の目標

になりました。


1番目は、やっぱり

このブログを見た人が、

楽しんでいってもらって、

暇なときにでも

「また来てみようかな♪」

と思ってもらえるよう、

分かりやすく整理したり、

興味の沸くコンテンツを充実させたり、

する、

という事にしようと思いました。



まあ最初からそう考えてはいたんですが、

改めて明文化することによって、

自分に言い聞かせてるのかなって思います。


長くなりましたが、

もしここまで読んで下さった方がいらっしゃったら、

ありがとうございました!



今後とも宜しくお願いいたしますfight

※とか言って突然消えるかもしれませんが汗ブヒッ


↓あなたのクリックが作者を救う!(かも)☆

※一日一回まで有効みたいです
↓アフィリエイトもいいけど…

クリックで救える命がある。
分かりやすく、面白くクリックできます♪


↓もし気に入って下さったらクリック!


コメントし辛いと良くいわれますが汗
もらえたら嬉しいです火山爆発
↓拍手ばいばいが多いと、更新力up♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/29-9e0e0ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

