☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PING

スポンサーサイト

文虎巻・虎の巻? スポーツ上達への道標!
文虎巻、トラ虎の巻」やっとこさ、
第一弾更新しました。

文虎巻については左のカテゴリー、「文虎巻」
もしくはコチラ!をクリックくださいまし雷

↓文虎巻・虎の巻「目次」です♪




イントロダクションでも書きましたように、

このトラ虎の巻」のテーマは、

私がちょっとかじっただけではありますが、

実習で教えていただいた

「促通反復運動」

の理論を使って、

キラキラ次の事をうまくなってしまおうキラキラ

というものです。

・ゴルフなど動きを覚えるスポーツ
・楽器を弾く
・きれいな字を書く
・ダンスの動きを覚える


これらに役に立つことが予想されます。





私も一人間として、今までゴルフや楽器、その他運動に関わる事を

一生懸命練習したことがあります。

そこで、

fight少しでもうまくなりたい!」

と思う気持ちは誰でも同じだと思います。





しかし、私を含め、大抵の人は何とかこつこつと骨を折りながら、

少しずつ頑張っていくしかありません。



もちろんそれでいいと思います。



ただ結論として、劇的に上達する近道ではないにしても、

医学理論を

知っていて練習を行うのか、
知らないで行うのか?


この違いは、少なからずあると私は思うのです。



日ごろの日常生活、趣味の範囲で、

この理論を応用して、

すこしでもそれらを楽しめたらいいな、と

そんな感じで気楽トラに書いて行きます♪



1章  楽器、運動上達の鍵は「促通反復運動」にあった!
2章  きれいな字を書くのは実は簡単だった?
     ?逆に汚い字は放っておくと悪化し続ける、とは???
3章  つまり、楽器上達で気をつける事は…
4章  ゴルフへ応用 
  上達の鍵は「促通反復運動」と「共同運動」にあった!?


次の記事


↓あなたのクリックが作者を救います!



※一日一回まで有効みたいです
↓アフィリエイトもいいけど…

クリックで救える命がある。
分かりやすく、面白くクリックできます♪



「面白そう♪」って思って頂けたらクリックお願いしますあのひよこ
↓拍手ばいばい次第で更新が決まります。

スポンサーサイト
コメント

気になります!
クリックしましたので続きを(゜o゜)笑
[2009/10/23 20:33] URL | ネズミ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
そういうコメントかなり嬉しいです♪
是非更新したいと思います(^o^)/
[2009/10/24 02:00] URL | kish #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/26-cba80546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

