☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PING

スポンサーサイト

奮闘期58:Case?「怒涛の実況中継ラスト」
とりあえず近況報告

めまぐるしい毎日…


怒涛に過ぎ行くこの日々の
最後には思わぬ出来事が待っていました。


1.「6月、まだまだ物語は始まりに過ぎない…」
2.「怒涛の7月! 嘆く気力すらない……!?」
3.「人が少ないときほどトラブルは沢山!!」
4.「怒涛の実況ラスト…医療の現場の現実」

前回までは前回までをご覧ください!



激しい頭痛と嘔気を訴えた筆者は、
早め(21時)に帰らせていただきました。

ゆっくり寝たせいか、次の日は比較的元気におきました。



しかし、病棟に行くと…

上級医「昨日、もう夜だったから電話しなかったけど…」
筆者「はい、」



上級医「Kちゃんが亡くなりました」




えっ?

その子は昨日緊急入院した子でした。


大人のなくなるのは何度も見ましたが、
小さい子で、幾分経過を知っている子が亡くなるのは
初めてでした。

感染症の悪化が急激に進んだためというのが、
一番可能性の高い理由です。


この子は自分が学生のときも、
見かけたことのある子で、
まさかこんなに早く亡くなるとは思いもよりませんでした。


………。



「小児医療は、元気になる子がほとんどです。
しかしだからこそ亡くなる子を見るのは辛いよ。」

誰かが言っていました。
その意味が少し分かった気がします。



医療の現場はめまぐるしい、
その中で、必死に命と向き合い、
時には見送ることもある。

そんなことを再認識させられました。

また明日からも始まるな……

8月はどうでしょう?

生きていれば更新します(笑)。
多分大丈夫でしょう♪

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ人気ブログランキングへ
上1-GLいつもありがとうございます♪fight

↓お疲れ様~と思ったら「拍手」を!(笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/241-feb48dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

