☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PING

スポンサーサイト

回想記?学士編入4 ?珍騒動?
さて、前回予告した、

2.タクシーが狙いを定めて群がる現象
3.バスに乗れなくなる事件


についてです。
とある九州の大学を受験したときの話です。

そこは、数年間続いて、試験日程的に、

次の日に東北の大学の受験がある

という過密スケジュールになっていました。



すると、受験生はその大学の受験(午前中)後、

最大限の努力

をして、めらめら九州からゆきだるま東北へ飛ぶのです。

しかも、その九州の大学から空港への

交通の便が悪いもんですから、

皆タクシー手書き風シリーズ42車を使うのです。



それを知ってか知らずか、

その学士編入学の試験の日の大学のタクシー乗り場は、

手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車

沢山のタクシーであふれる

手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車手書き風シリーズ42車

のです。



それだけではありません。

自分の受験のときも、

同様に非常に焦った気持ちで、タクシーを探していました。



やっとのことで乗れると、

今後の予定を考えてみました。

まず、中心の駅までタクシー手書き風シリーズ42車で行き、
その後、リムジンバス幼稚園バスで、飛行機空港へ行く。


なんとか、ぎりぎりのプランで、

お昼ごはんは食べられないかな?

なんて思っていると、タクシーのおじさんが、

えんちょうせんせい君達空港へ行くのかい?」

突然質問してきました。

汗はい…」

えんちょうせんせいだったら、みんなで一万円出してもらえれば、
空港に直接連れて行ってあげるよ?」


と言われたのです!



結果的にはちょっと割高でしたが、

時間的余裕を考えると、

昼ごはんもゆっくり食べられて、

飛行機にも間に合ったので、

みなそこそこ満足でした。



というより、その質問が出るところがすごいですよね汗

僕らが、空港に行きたいってことを、

もう知ってるわけですよやな顔

何とも言えない気持ちになりました。





その日の夕方の話です。

今まで述べてきたように、

この大移動は、およそ

200~300人規模

なわけです。

これだけの人数が、同じ事を考えているのです。



つまり、

200~300人がその大学から、空港へ

行き、

200~300人が飛行機で、東北へ

行くのです。



まあ、ここまでは何とかなったみたいです。


しかし、問題はそこからです。

みんな、その地方の大学の付近に宿を取っているので、

空港から、その地方の大学の付近まで、

その日のうちに行かなければならないのです。


しかし、何せ地方の大学ですから、

そんな

いっぺんに、大量の人数が

しかも短時間で来る


ことを予想してなかったようです。




自分が乗る予定の空港から出るバスは、

長蛇の列!

そして、乗ったバスはもちろん

やな顔やな顔ぎゅうぎゅう詰め……やな顔やな顔

しかも、それでも乗れなかった人が沢山いました。



自分が乗ったバスが確か、最後と聞いたような

気がするので(うろ覚えですが)

残った人はタクシー乗り合わせでもしたんでしょうか……



この幼稚園バス幼稚園バスバス幼稚園バス幼稚園バスに関しては、毎年の事でも、

どうやら対応が出来てなかったようですだだ泣き


地元の人がかなり驚いていたのが

印象的でした。

(一体これから何が起こるの?? という感じでした汗



こんな感じの珍騒動、

思い返せば色々ありました。




次回はいよいよ、ちょっと変わった

「試験日程」

のお話と、それによる受験倍率の

ちょっとしたカラクリ

についてお話します。



↓ランキングに登録しています! ☆是非クリックを☆

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ人気ブログランキングへ
上1-GLいつもありがとうございます♪fight


↓アフィリエイトもいいけど…

クリックで救える命がある。分かりやすく、面白くクリックできます♪

コメントもらえたら、100%の力で返信します♪
↓拍手ばいばいで、更新速度アップ!!
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
通りかかったので、コメント残します。
自分は薬学3年生なんですが、薬学部も受験日程詰まっているので、受験の時期はいろいろな所に受験しに行ったり来たりしてました(笑)
受験会場では、「この人昨日も居た」なんてことしょっちゅうでしたね(笑)
[2009/10/11 21:48] URL | ゆぅ #cYJslt.k [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!
かなり嬉しいっすv-33
薬学生なんですね、自分のときはまだ4年生だったので、
3年生っていったら、結構切羽詰まってましたが、
今はまだまだ折り返し地点なんですね。

しかもひょっとしたら、同じ大学だったら面白いですね☆
是非今後ともよろしくお願いいたします。
[2009/10/12 00:02] URL | kish #- [ 編集 ]


初めまして
「楽」生つながりで覗いてみました。
回想記・導入編からここまで、楽しく読ませていただきましたw
また明日にでも、続きを読もうと思います。
[2010/01/08 21:49] URL | 苦楽生 #- [ 編集 ]

苦学生さん
コメントありがとうございます!
世の中には色々な「楽」生がいるんですねf^_^;
といっても、医「楽」生より、苦学生の方が
まだメジャーだと思いますが(笑)
自分は薬学生 兼 や苦学生 でした……

これからも「楽」生同士、宜しくお願いいたします。
[2010/01/08 23:56] URL | k1sh #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/19-9a690241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

