☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PING

スポンサーサイト

語録4.無いものを嘆くより、今あるもので何が出来るか考えろ
語録の一覧は左のカテゴリーもしくは
コチラをクリック!
「語録」の説明は
1.オリエンテーション
の記事にあります

4.無いものを嘆くより、
今あるもので何が出来るか考えろ


お金が無い、才能がない。
時間が無い、チャンスが無い。

無い、無いと嘆くことは人生の中で多々あるが、
意外とそんなふうに嘆いている暇はないかもしれない。


4.無いものを嘆くより、
今あるもので何が出来るか考えろ



無いものはたくさんある。

お金が無い、時間が無い、
才能が無い、チャンスが無い。

無いものはたくさんあり、
どこか諦めたり、
未来を閉ざされたような気分になることがある。

でもその「無い」ものは変わるんだろうか?
今すぐ変わらないのなら、
それを嘆いていても、やっぱりそれは変わらない。

そんな暇があったら、
じゃあいま何が「ある」のかを考える。

そして、その「ある」もので
「何が出来るか」を考える。



それを見つけ出すには時間がかかる。


だから、嘆いている暇は無い。



無いものがたくさんあるのなら、
より一層たくさん考えるために、
やっぱり嘆いたり、ぼやいたりしている暇は無いのだ。

※「拍手」をクリックして、
次の語録へ!
語録5.私は確かに忙しい、しかし……


拍手とコメントがあれば更新速度汗
↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
上1-GLいつもありがとうございます♪fight
※Ctrl+クリックや、マウスのクリクリでクリックすると楽です♪
※「医大生」、「医学」、にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へはどれか一つでOKです☆←お暇でしたらこちらも汗
 ←近未来型ブックマーク!?PC説明
クリック「ちょっと気になる」、「後でじっくり読みたい」人はクリック!

↓次も読みたいと思ったら、拍手ばいばいを♪(笑)
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
初めまして!
ご訪問&コメントを有り難うございました^^
私は挨拶もせずに・・・失礼しました ((汗。

そうなんですよね。
ついぞ、ないものねだりしてしまったり、相手が羨ましく
感じてしまって、よけいに落ち込んだり、嘆いてみたり、
時には恨みごとを言ってしまったり・・・
人間というのは本当に業の深い生き物だなぁと反省する
毎日です・・・
でも、そんな中にも自分に誇れるものや、気づいていない
けれど、素晴らしい恵まれていることが沢山あるということを
忘れてはいけませんよね。
嘆く前に感謝を。
いつもその心を忘れなければ、素敵な毎日をおくれるでしょうね!
ポジティブな気持ちになれました。
有り難うございます^^

またお邪魔します★
これからも宜しくお願いします^^
[2010/09/30 14:22] URL | 冬灯 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
冬灯さん、コメントありがとうございました!
うまく伝える自信はなかったのですが、
なんかすごくよくわかって頂けた気がしてとても嬉しいです。

どんなときでも前向きに歩むことって大事ですよね。
どうせなら一度しかない人生、楽しく、前向きに生きたいですよね♪
[2010/10/01 19:25] URL | k1sh #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/01 15:53] | # [ 編集 ]

Re: だらけ、です!
コメントありがとうございます。
そのように言っていただけると、
気持ちが伝わったようで、
とても嬉しく思います。
今後も是非コメントよろしくお願いします。
[2013/04/05 23:46] URL | k1sh #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/179-a9af741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

