☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PING


回想記73 朝は来ぬ、また一歩歩き出す…
回想記・混沌の学士編入編です波
あのひよこ「混沌の医学部学士編入学編ってナニ?」
という方は → カテゴリー「学編入混沌編」からご覧ください♪
ブヒッ「そもそも、回想記とかってナニ?」
という方は → ホーム家

↓回想記☆混沌の学士編入編・延長戦の目次です♪



 →医学部本編へ!!


今回は、
朝は来ぬ、また一歩歩き出すジョギング
です♪

ついに混沌編もラスト!!
前回までで、
入学する大学を「山」大学に決めたが、
海で瀕死体験をした筆者。
しかし、今ではその経験を
前向きに考えることが出来ることになり、
今では貴重な体験に。
そろそろ混沌編も終了です

-----------------------------------------

色々ありました、混沌編。

そんなこんなでいよいよ天国の二ヶ月も終わりが

近づいてきました。




ついに来たんです、

そう、




夜明け



が。



回想記34あたりで書きましたが、

筆者はこのどんよりとした曇り空のような一年、

ずっと夜明けを待っていました。




いつ、来るのか、来ないのかも分からない、

その不安に包まれ、

必死になってもがき続けた一年間。



それもいよいよ終わるのです。



とにもかくにも、

こうして筆者は夢への第一歩を踏み出すことが出来たのでした。




次はいよいよ

「医学部、医学生」

としての生活です。




に待つのは絶望か? 希望か?




仕事が始まり、

果たしてどれだけ書けるかは分かりませんが、

今後も色々伝えて行きたいことを、

このブログを通じて書いていけたらと思います。




そして、まだ見ぬ方々と

何らかの形で心の交流がここまで出来たことを

嬉しく思います。





今後、もしちょこちょこと書いていたら、

たまには見に来ていただけたら幸いです。




今までありがとうございました

※「回想記の目次」はこちら
アップロードファイル キラキラ回想記 →詳しい目次はここから!
      医師の卵である作者の過去を振り返ります

※k1shが医師となってからの
奮闘ぶりはこちら↓

アップロードファイル 奮闘記:医師になった筆者の奮闘ぶりを描きます。
1年目!:地方の病院での研修・笑いあり、涙あり…地域密着・怒涛の1年間!


2年目!:大学病院に戻っての研修!大学が暇だなんて誰が言った??





拍手とコメントがあれば更新速度汗
↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ または にほんブログ村 病気ブログ 医学へ
上1-GLいつもありがとうございます♪fight

↓次も読みたいと思ったら、拍手ばいばいを♪(笑)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/05 23:59] | # [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
早速お答えさせていただきます。
合格に学歴が関係あるか、とのことですが、
基本的に「関係ない」と思ってよいと思います。
あるとすれば、短大ではなく、
4年制の大学を出ているか、などの最低限の資格条件だけであると思います。

ただ、やはり東大、その他有名大学を出ている方は、
さすがに優秀な方は多かったように感じます。

大事なのは学歴という「過去」ではなく、
自分がどうして医師の道を歩みたいのか?
どうしても他の仕事ではなく、医師になりたいと
人一倍その思いが強いと胸を張って言えるか?
ということなのではないでしょうか。

もしそう思えたのなら、学歴は関係有りません。
一般的な有名と言われる学歴を覆すくらいの努力を積み重ねれば、
きっとどこかの医学部には合格できるかもしれません。

偉そうなこと言ってすみません、
他にも何か細かいことでも疑問なことがありましたら、
遠慮なくおっしゃってください。

今後ともこのブログもよろしくお願いいたします。
[2011/05/06 00:23] URL | k1sh #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/18 21:33] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/150-44206e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

