☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PING

スポンサーサイト

回想記54 「山」大学情報、神か悪魔か?
回想記・混沌の学士編入編です波
あのひよこ「混沌の医学部学士編入学編ってナニ?」
という方は → カテゴリー「学編入混沌編」からご覧ください♪
ブヒッ「そもそも、回想記とかってナニ?」
という方は → ホーム家


今回は、
第5章:受験戦争開始!順調な滑り出しに思えたが…?
です♪

・調整を誤り、体力の限界に…


前回までで、
二次試験に進んだ、
「うなぎ」大学、「原発」大学不合格
「温泉」大学 → 結果待ち
残すは「山」大学、「塾」大学
となりました。

同じ受験生から、「山」大学の
重要な情報を得たのでした。
---------------------------------------

「山」大学は海外との交流も

している。

この話は、自分がこの大学を目指す上でも、

面接としてアピールする上でも、

とても重要な情報だと感じました。



しかも、こうして、もうすでの出発している時でしたから、

ギリギリ間に合って、いい情報を頂いた、

そう思っていました。




そんなこんなで、「山」大学の二次試験が始まりました。


内容は、
・集団討論
・個人面接

でした。


集団討論も、今まで何回も練習を重ねてきたお陰か、

何とか、特にトラブルなく終えることが出来ました。




そして、前回「温泉」大学で失敗してしまった

個人面接。



今回はどうか………




「あなたの志望動機を教えてください」
「お金はどう調達しますか?」
「奨学金を利用したり、両親から借りたり、また薬剤師の仕事を探そうと思っています」

「何故この大学なのですか?」
「はい、この大学にいる友人からもこの大学の良さは聞いていますし、フィリピンとの……などからも
やはりこの大学を志望します」

一般的な質問が続きます。


順調に進んだと思われた個人面接。



この時の心理状態はこうでした。


「(何とか受かりたい…早くこの受験を終わらせたい……)」


身も心もぼろぼろになってましたし、

この「学士編入受験生」という状況はとても厳しいものでした。



しかし、その心理状態、何とかねじ込みたいというその

心理状態が、思わぬ悲劇をもたらすのでした。




「君は嘘つきだね」

「(えっ!?)」


最後に待っていた巨大な爆弾が、

ぼろぼろの心理状態の筆者を襲う!!


次回「最後に落とされた、巨大な爆弾の正体とは!?」

あなたの拍手とコメントがk1shを救う!!汗
↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ または にほんブログ村 病気ブログ 医学へ
上1-GLお陰さまですごいことに?fight
※Ctrl+クリックや、マウスのクリクリでクリックすると楽です♪
※「医大生」、「医学」、にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へはどれか一つでOKです☆←お暇でしたらこちらも汗
 ←近未来型ブックマーク!?PC説明
クリック「ちょっと気になる」、「後でじっくり読みたい」人はクリック!

↓次も読みたいと思ったら、拍手ばいばいを♪(笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/129-650ac26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

