☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PING

スポンサーサイト

回想記50 難関学士編入試験、意外とあっさりと…?
回想記・混沌の学士編入編です波
あのひよこ「混沌の医学部学士編入学編ってナニ?」
という方は → カテゴリー「学編入混沌編」からご覧ください♪
ブヒッ「そもそも、回想記とかってナニ?」
という方は → ホーム家

今回は、
第5章:受験戦争開始!順調な滑り出しに思えたが…?
です♪

・あっさりと合格か!?

>前回までで、
無事一次試験には通ったものの、
二次試験の対策に追われ、
身も心もぼろぼろになりながらも、
なんとか二次試験を迎えたのでした。
----------------------------------


時は、「温泉」大学の二次試験に向かう

最中でした。

既に「うなぎ」大学と「原発」大学の二次試験は終了し、

あとは「温泉大学」、「山」大学、「塾」大学

だけとなっていた頃のことでした。
※その他の大学もありますが、
試験日程が後になるので、とりあえずは
以上の大学に焦点を絞ることになります。



「温泉」大学と「山」大学は、

二次試験日程が近いこともあり、

多くの人が、

「温泉」大学受験後

「山」大学付近で数泊し、

「山」大学二次試験受験

といったコースを取りました。

こちらの方が、

いちいち帰るより安くついたりするからです。



その道中、母からこんなメールが来ました。

----------------------
あなた宛に郵便が届いています。
うなぎ大学と、原発大学からです。
---------------------------

ただこれだけなのですが、

筆者は、かなり興奮していました。



というのも、この二つの大学の要項には

こう書いてあったからです。




『二次試験終了後、合格者には別途通知する』

と。





この二つの大学にはあまり期待はしてませんでした。

しかし、原発大学の方は、最終15人まで残り、

5人選抜、という何が起きてもおかしくない状況でした。


やはりちょっとは期待していまいます。


そして何よりやはり、

どこか一つでも受かれば、後は気楽に受験が出来る、

ということもあり、やはりその合格への期待は

意図せずとも大きく膨らんでいました。



早速母に電話をしました。

「ちょっと開けてみて」

「ちょっと待ってね」

一緒にいたメンバーも

『それって合格じゃない??
どうなの、どうなの?』

と期待が膨らんでいました。

「でも薄いよ??」

通常、合格の場合その手続きの書類も入れてくるため、

郵便物は厚くなるのが普通です。



しかしその時、そんな事は吹っ飛んでいました。

…これは、もしや、、、もしや!?……



「…開けたよ」

「どうだった?」



一体その中身は??

>>次回「早く中身を……!!」

あなたの拍手とコメントがk1shを救う!!汗
↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ または にほんブログ村 病気ブログ 医学へ
上1-GLお陰さまですごいことに?fight
※Ctrl+クリックや、マウスのクリクリでクリックすると楽です♪
※「医大生」、「医学」、にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へはどれか一つでOKです☆←お暇でしたらこちらも汗
 ←近未来型ブックマーク!?PC説明
クリック「ちょっと気になる」、「後でじっくり読みたい」人はクリック!

↓次も読みたいと思ったら、拍手ばいばいを♪(笑)
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~。
ここで終わりですか!!
続きが気になります(笑)

ランキング、いつも応援してます!
[2010/03/15 09:20] URL | 牛くんの母 #DXknpAqk [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
ありがとうございます♪
そう言っていただくと、書いた苦労が報われますf^_^;
というわけで、早めに書きました(^o^)/
今後とも是非よろしくおねがいします!
楽しい本のご紹介も楽しみにしております♪
[2010/03/15 22:29] URL | k1sh #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/125-12b0dfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

