☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PING

スポンサーサイト

回想記42 順調な滑り出しに見えたが…?
回想記・混沌の学士編入編です波
あのひよこ「混沌の医学部学士編入学編ってナニ?」
という方は → カテゴリー「学編入混沌編」からご覧ください♪
ブヒッ「そもそも、回想記とかってナニ?」
という方は → ホーム家

↓回想記☆混沌の学士編入編・目次です♪



?延長戦?



今回は、
第5章:受験戦争開始!順調な滑り出しに思えたが…?
です♪

・出だし意外な伏線が! 受験自体が不可能になる?
・順調な滑り出しに見えたが…
・天敵登場! しかもなんでこの大学に?
・調整を誤り、体力の限界に…
・希望のともしびが消えるのを見た、
夜は明けない…
・→延長戦へ!!

前回までで、
4月に入り、医学部学士編入学への本格的な準備を
していたところ、推薦書が提出期限三日後にもかかわらず、
手に入らないことが判明!
藁をもつかむ思いで、とある人に電話することにしたのです。


電話をかけたのは、

予備校の英語の先生でした。
回想記27で、ちょっと触れました。


今回の経緯を話すと

「では、明日○○に来なさい」

とのことでした。




実際に行ってみて、

相談すると、

「分かった、じゃあ自分が推薦書を書こう」

そう言ってくれたのでした。

でも心配が……



謝礼は高くつくのではないか?





「やっぱり、高いんですかね……」

さりげなく聞いてみると、




「…、いやぁ、お金なんかとるはずないよ」

「えっ? じゃあタダですか??」

「そう」



ふう、良かった、と思いました。


一般的に、予備校の講師などに依頼する場合、

お金を取るのは、

文面も全て考えてもらったりする場合だそうです。



ある程度親しくなっていた場合、

こちらで文面を考えて、

名前だけ借りる、というケースなら、

今回の先生はお金は取らない、

とおっしゃってくれました。
※ですが講師によって様々なので、
図書券5000円を要求した先生もうわさでは
いたそうです。詳細は不明ですが……



※本格的に推薦書が必要かもしれない方は
別記事で、その他詳細を書くことにします。



何はともあれ、こうして推薦書を手に入れ、

何とか出願にこぎつけた訳です。

本当に危機一髪でした



このピンチを乗り越えてからは、

しばらくは順調に進みました。



受けられる大学は大抵受けましたから、

色々な地方に行くきっかけが出来ます。

名前だけは知っていたけど……

という有名な地に赴くのは

とても楽しいものです。



勉強会メンバーなどと、

試験のついでに名所を巡るのは、

楽しいものでした



一次は大体筆記試験です。

受けた大学、

「うなぎ」大学、「原発」大学、
「湖」大学、「塾」大学、「山」大学
「温泉」大学などです。
※もちろん名前は仮名です。ご想像して、
楽しんで下さい。詳細を知りたい方は、
別途ご連絡下さい。




これら大学にも、幸い筆記試験には

一つを除いて、合格をいただきました。



「あぁ、しばらく頑張ってよかったなぁ?」


そんな感傷に浸るのもつかの間、

この「大量筆記合格」が後ほど意外な重荷となって、

のしかかってくるとは思いもよりませんでした。

次回「天敵登場! しかもなんでこの大学に?」



あなたの拍手とコメントがk1shを救う!!汗
↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ または にほんブログ村 病気ブログ 医学へ
上1-GLお陰さまですごいことに?fight
※Ctrl+クリックや、マウスのクリクリでクリックすると楽です♪
※「医大生」、「医学」、にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へはどれか一つでOKです☆←お暇でしたらこちらも汗
 ←近未来型ブックマーク!?PC説明
クリック「ちょっと気になる」、「後でじっくり読みたい」人はクリック!

↓次も読みたいと思ったら、拍手ばいばいを♪(笑)
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/02 22:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/116-96d77d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

