☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PING

スポンサーサイト

回想記33・学入編 謎のオカマちゃん事件終結!
回想記・混沌の学士編入編です波
あのひよこ「混沌の医学部学士編入学編ってナニ?」
という方は → カテゴリー「学編入混沌編」からご覧ください♪
ブヒッ「そもそも、回想記とかってナニ?」
という方は → ホーム家

↓回想記☆混沌の学士編入編・目次です♪



?延長戦?


今回は、
第3章:クリスマスゆきだるまはモチベーションアップに役立つ?

主な勉強場所となった
ファミリーレストラン(ガストやサイゼリヤ:以下ファミレス)
での珍騒動です♪
1.顔パスを初体験
2.クリスマスでつれない二人…
3.警察沙汰になった「オカマちゃん事件」
4.夜明けはやってくるのか?
 へ続く



>>前回までで、

毎日ファミレスに通いつめ、

若い青年店員「めがね」君とはクリスマスに思いを分かち合い、

年配店員「はいり」さんとも顔パスになった頃、

反対側にいたお客さん(仮屋崎さん似:以下カーリー)

と店員は微妙な雰囲気になり、

その後店じゅうに「がちゃーん!」という音が

響き渡ったのです。





思わず音の方を見ました。

店じゅうが明らかに動揺してました。


そして、入口をみると……




「入口が………
ない!?




ガラス貼りのドアが粉々に砕け散っていたのです!



どうやら、店員の態度に怒ったカーリーは、

そのまま店のドアをぶち壊して、

そのまま逃走したようです。




どうりで、すごい音が響き渡る訳だ、

はいりさん「警察電話して!」

めがねくん「オーダーありますか?」

店員「ドリンクバーを頼んでいます」

めがねくん「レシートありますね?
じゃあ証明できるから大丈夫」


明らかに穏やかでない感じになっています。



その後警察が来て、色々状況を聞きに来ました。

めがねくん「……ここで、この人が…
そしてドアを壊して…」
警察「そうですか…、じゃあこの…」

と実況見分?のようなものをしている人たち、


そして、何故か教科書を机に広げ、ひたすらドリンクを飲む筆者


もう出るに出られなくなってしまいました




その後、数時間して、

だいぶ事態も収まったようで、

めがねくんが着てくれました


「どうも、お騒がせしました」

どうなりました?」

「いや、あの後、逃走を図ったんですが、
ガソリンスタンドのお兄さんが、
がんじがらめに捕まえてくれたので、
助かりました。」

そんなにがっちり捕まえなくても…」

「いやいや、あのオカマちゃん、めちゃくちゃ力強くて、
それでも逃げられそうになったんです。」

知ってる人ですか?」

「はい、たまにやってきて、充電だけしたり、

何も頼まないで出て行く常習犯なんです。」




はは?ん、そこでやっと分かりました。

そういうことだったんですね。




色々ありますね





その日は結局、ドリンクバーを特例でタダにしてもらい、

店を後にしました。




しばらくは、そのガラスのドアはガムテープで、

補強されていましたが、

それを見るたびに

あの日の夜を思い出します



そんなこんなの毎日が過ぎ、

3月の春の予感を感じさせるある日、

筆者はタイミングが悪くて、

いつも帰っていた2:00を過ぎ、

店を出るのが、5:00位になってしまったことがあります。



「あぁ…早く帰って寝ないと…
こりゃ午前中は睡眠だな」

そう思いながら家に尽き、

ふと空を見上げてみると…



「!!!???そんな……
なんでこんなことに
気づかなかったんだろう?」




そこに見えたものは?


第4章:年度末、希望の夜明けはやってくるのか?

へと続く……


コメントありがとうございました♪もうちょっと頑張ってみます汗
↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ または にほんブログ村 病気ブログ 医学へ
上1-GLみなさんのお陰ですごい好位置に!?fight
※Ctrl+クリックや、マウスのクリクリでクリックすると楽です♪
※「医大生」、「医学」、にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へはどれか一つでOKです☆←お暇でしたらこちらも汗
 ←近未来型ブックマーク!?PC説明
クリック「ちょっと気になる」、「後でじっくり読みたい」人はクリック!

↓次も読んでみようかなと思ったら、拍手ばいばいを♪(笑)
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様です。
訪問とコメント有難うございました。
回想記読んでいて、はまってしまいます。
また訪問させていただきます。
[2010/02/05 20:59] URL | ゆーご19 #- [ 編集 ]


カーリー、おそろしいパワーですね…w

ファミレスに入って何も注文せず、充電だけして出て行くとは…あげくにドアまで壊してしまうなんて…。

いろんな人がいるもんですね(^_^;)


[2010/02/06 00:11] URL | らーふぁ #- [ 編集 ]

コメント有難うございます!
>ゆーごさん!
そう言っていただけると、書いた甲斐がありますf^_^;
なるべく分かりやすく、楽しんでもらえるように
書いていくつもりなので、今後とも宜しくお願いします!

>らーふぁさん
コメント有難うございます!
本当に怖いですよね…(笑)
しかもなぜかかなりパワーもすごかったというのが
とても怖いです。
じつは今ふと気づきましたが、
考えてみれば、ドアを壊すほどの人だったから、
つかまえるのも人苦労だったんですね♪
今となっては楽しい思い出ですf^_^;
[2010/02/06 19:57] URL | k1sh #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/106-063e1526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

