☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PING

スポンサーサイト

回想記32・学入編 謎のオカマちゃん事件!
回想記・混沌の学士編入編です波
あのひよこ「混沌の医学部学士編入学編ってナニ?」
という方は → カテゴリー「学編入混沌編」からご覧ください♪
ブヒッ「そもそも、回想記とかってナニ?」
という方は → ホーム家

↓回想記☆混沌の学士編入編・目次です♪



?延長戦?


今回は、
第3章:クリスマスゆきだるまはモチベーションアップに役立つ?

主な勉強場所となった
ファミリーレストラン(ガストやサイゼリヤ:以下ファミレス)
での珍騒動です♪
1.顔パスを初体験
2.クリスマスでつれない二人…
3.警察沙汰になった「オカマちゃん事件」
4.夜明けはやってくるのか? へ続く



>>前回

ファミリーレストラン(サイゼリヤ、ガスト、デニーズなど:以下ファミレス)

に通いつめた結果、

店員さんとも仲がよくなったところまででした。

その青年を「めがね」君とします。

そのほかにも、青年より少し年配の女性も

だんだん顔馴染みになり、顔パスになりました、

その人を「はいり」さんとします。



そして筆者を交えた大事件

「オカマちゃん事件」

が起きてしまったのです



それはとある日、いつものように

禁煙席で、独りガリガリ勉強を夜遅くにやってました。

夜になると、禁煙席は自分だけになったりすることも

しばしばです。



その日も同様に独りガリガリやっていると、

気づいたら、反対の方に一人お客さんがやってきました。

そして何か独りで喋っています。


「……お久しぶりです、
……初めまして……」



おそらく携帯電話でひそひそ喋っているようでした。

他の人の話なんて聞き耳たてるのはよくないですから、

聞かなかったことにしようと、

一瞬だけちらっと見てみると、

外見は芸能人で言えば假屋崎省吾さんのようだったような気がします。
※以下カーリー



そもそも

お久しぶりです、

の後に

初めまして??


その時点で少しおかしいことが始まっていたのですが、

敢えて気にせず、勉強に集中しました。



すると、すぐ若い店員がやってきて、

カーリーに、

「ご注文は?」

と聞くのです。





少し変だな?


と思いました。

だって、普通はベルを鳴らしてからくるじゃないですか。


カーリー「…まだ、また呼びますから…」


そう断った、4,5分後


「お客様、注文は?」


するとお客は少しいらだったように

カーリー「じゃあドリンクバーで」

と答えました。





明らかに雰囲気がおかしいのに

さすがに気づきました。



するとまたその5分後、

「はいり」さんがやってきて、

「お客さん(カーリーに)、
ここで充電しないでください!」


いつもは優しい感じなのですが、

明らかに怒った口調で、怒鳴るのです。




反対側にいた自分の方が、恐縮しました。


何せ、自分はドリンクバーで、何時間も粘って、

しかも毎日毎日来てしまっているのに、

このお客さん(カーリー)は、

すぐ注文を急き立てられ、

しかも充電でこんなに起こられている!



ひょっとしたら、この店の方針は変わったのでは?

自分も次には追い出されるのでは……



そんなことを考えてたら、勉強どころではありません。



「……(今日は帰った方がいいのか? さあどうするか?)」



そんなことを考えていた矢先の事でした。



「がちゃーーーーーんっ!!」



ものすごい音が店じゅうに響き渡りました。



この音は一体??

>>次回、謎のオカマちゃん事件終結!


コメントありがとうございました♪もうちょっと頑張ってみます汗
↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ または にほんブログ村 病気ブログ 医学へ
上1-GLみなさんのお陰ですごい好位置に!?fight
※Ctrl+クリックや、マウスのクリクリでクリックすると楽です♪
※「医大生」、「医学」、にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へはどれか一つでOKです☆←お暇でしたらこちらも汗
 ←近未来型ブックマーク!?PC説明
クリック「ちょっと気になる」、「後でじっくり読みたい」人はクリック!

↓次も読んでみようかなと思ったら、拍手ばいばいを♪(笑)


スポンサーサイト
コメント
楽しみに…
いつも訪問有難うございます。
ゆーご19です。
この話の続きを楽しみにしております。
[2010/02/03 22:59] URL | ゆーご19 #- [ 編集 ]

ゆーごさん♪
コメントありがとうございます♪
かなり自己満足的に思い出しているだけでも、
そんな風に言って頂けると書いた甲斐がありますf^_^;
今後もよろしくおねがいします!
[2010/02/04 23:47] URL | k1sh #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/105-b2e95b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

