☆気ままに、「893」医師日記♪☆
薬剤師でもある、まだ成り立ての小児科医が綴る、☆涙あり笑いありの奮闘記♪
キリ番は誰の手に??

5900や6000などの
キリの良い数字を
見た人はご一報ください♪
記念碑に刻ませて
いただきますので♪
※ミニ記念碑☆
クリックで開閉します

プロフィール

※コメントに関する注意事項
クリックで開閉します

k1sh

Author:k1sh
小児科医のヒヨコ(ひよっこ?)です
伝えることが好きです。

「人を助ける仕事をしたい!」
と薬学の道を目指すも、
インドで人生変える出会いを体験
一念発起医学部を目指すことに。

暗雲の中を漂いながらも(回想記
無事医学部学士編入学試験合格

卒業後研修医時代(奮闘記)を終え
現在小児科医としてスタート。
その小児の笑顔に触れ、
嬉し楽しい毎日を過ごす一方、
ちょっぴりほろ苦い経験もしながらも、
日々過ごしています。(巣立期

コメントもらえたらかなり嬉しいです♪

リンクフリーです☆リンク大歓迎です。リンクしてくださる場合はご一報いただけると嬉しいです♪

カテゴリ

今のランキングは……?

あなたのクリックでいくら価格が変わるか??

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PING

スポンサーサイト

回想記30・学入編 ついに予備校入学!?しかし…
回想記・混沌の学士編入編です波
あのひよこ「混沌の医学部学士編入学編ってナニ?」
という方は → カテゴリー「学編入混沌編」からご覧ください♪
ブヒッ「そもそも、回想記とかってナニ?」
という方は → ホーム家

↓回想記☆混沌の学士編入編・目次です♪



?延長戦?


今回は第2章の
第2章:ついに予備校入学!しかし閑散とした落胆…ひゅうっ…
ラスト

勉強会の場所なんて、果たしてみつかるのか??

です♪



今、このブログを書くために、
昔のメーリングリストの内容を振り返っていました。
するととてつもないノスタルジーが襲ってきて、
胸が熱くなりました汗

多くの人が
「初めまして○○です」
みたいなやりとりから始まりましたが、

今ではある人は医学部へ、
ある人はまた違った道を進んでいます。


ですが、確かにあのとき、

私達チームは一つの目標、
「医学部入学」
を目指して戦っていました。

そんな私達ももうじき卒業…夕日

今後はどんな出会いが待っているのでしょうか?

続きを思い出してみたいと思います。

------------------------------------------------

>前回までで、

なんとか勉強会メンバーは集まったものの、

根本的な問題が解決してませんでした。

それは、

場所がない

ということです。



勉強会参加メンバーには、

社会人も多いです。

よって、平日より、休日が好まれますが、

休日は予備校の教室も閉鎖。



やっとのことで見つけた部屋も、

利用料が2000円位かかる始末……



せっかくモチベーションもあり、

メンバーも集まったのに、

妙な気分が続きました。




しかし、メンバーの一人がとある情報を

もってきてくれたのです。




「ねえ、この○○地区センターってのはどう?」

見てみると、予備校のすぐそば!

センターというだけあり、

小さな会議室を使えるとのことでした。



「でもどうせ高いんでしょ?
ここは物価が高いしやな顔

値段は、

3時間で600円

一人600円、ではないですよ?

一部屋600円

です。




fightこれは良い! 良くぞ見つけてくれた!」



勇んでそのセンターへ行ってみたところ、

こんな返事でした。

ブヒッちょっと、無理ですねぇ?」

fight何でですか?」

ブヒッここは地区のセンターなんですよ、
なんで、ここの付近に住んでいる人じゃないと
使えません。」




どうりで。




場所もよく、値段も安くて、

いい所なのに……




諦めかけたその時、




トラちょっと待って」

メンバーの一人が何かを思い出しました。


トラほら、あの子(勉強会参加を渋っていた)。

あの子確か、住所ここらへんじゃなかった?」



そうだ!



そうと分かればこっちも強気です。



fightこの○○さん、ここの地区の人です。
この人もメンバーにいるんですよ、
だったらいいですよね?」

ブヒッ何か証明できますか?」

fight証明できたらいいですか?」






係の人はちょっと考えた後、







ブヒッいいですよ」




おーーーーっ!


歓声が上がりました。


その後、彼女に来てもらい、

証明をしてもらい、それからは勉強会メンバーの

登録を一旦すれば、

その後は予約さえすれば自由に申し込めるようになりました。




安くて近くて最高なその場所は結局、

最後まで利用することになりました。



こうして、やっと勉強会が動き出すことが

出来ました。




その後も忘年会、新年会なども経て、

お互いの志望動機、夢などを語り合いました。



勉強会をして良かった点の一つは、

志望動機をお互い語り合うことで、

その動機を「客観的」に知ることが出来たことです。



自分の経歴の中で、一番反応が良かったのは、

インドインド
※カテゴリー「怒涛のインド編」

での経験でした。


これが誰に話しても一番覚えていてくれて、

医学への道筋もすんなりと入ってくれているようでした。



そういった客観的な視点は独りではおそらく出来ませんでした。

そういう意味でも、この勉強会が動き出せたのは、

自分にとってとても大きな意味を持つものでした。



次回は
混沌編:第3章:クリスマスはモチベーションアップに役立つ!?
です。

予備校、勉強会と並んでメインとなる勉強場所
ファミレス
で起きた珍騒動の回想記です♪

・店員さんとの奇妙な親近感♪
・ガラスが割れ、警察沙汰になった
「謎のオカマちゃん事件」
・希望の夜明けへ胸を馳せる

などについてです♪

>>次回混沌編:第3章:クリスマスはモチベーションアップに役立つ!?


コメントありがとうございました♪更新が早くなりました汗
↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ または にほんブログ村 病気ブログ 医学へ
上1-GLみなさんのお陰ですごい好位置に!?fight
※Ctrl+クリックや、マウスのクリクリでクリックすると楽です♪
※「医大生」、「医学」、にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へはどれか一つでOKです☆←お暇でしたらこちらも汗
 ←近未来型ブックマーク!?PC説明
クリック「ちょっと気になる」、「後でじっくり読みたい」人はクリック!

↓みなさんの拍手ばいばいで書こうか決めてます♪(笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1jigen1c.blog63.fc2.com/tb.php/102-1f88ab80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

